恐怖学園
死神少女

監督:山口誠

脚本:湯河健太、稲葉直也

出演:原史奈、金田美香、上原まゆみ、
中村かすみ、浅見れいな

ストーリー

 新体操部の同級生、香澄・蛍・麻由・茜の4人組は、夏休みの部活練習に行く途中、校門でカラスの死骸を見つける。気にしないようにとつとめていた香澄だが、練習中に不気味な光景をみることになる…。そして香澄を襲った恐怖とは…?

レビュー

 「恐怖学園」は3話の作品からなるオムニバス映画で、それぞれ小学校・中学校・高校を舞台とした学園ホラーであるが、そのどれもが驚異的なつまらなさを誇っており、たった30分のエピソードでありながら、強烈な睡魔が津波のように襲ってくる正真正銘のクズ映画に仕上がっている。その中でも特に酷いのが3話目の本作。まず、ストーリーが意味不明。あまりにも意味不明なので続けて2回観賞してみたが、もはや何が意味不明だったのか意味不明になるくらいに意味不明で余計に混乱するだけであった。

 登校途中にカラスの死骸を見た生徒が、新体操の練習中に先輩の耳から血液が流れ出るのを目撃する。そして放課後のトイレで朝見たカラスの死骸を発見し、やがて自分の耳からも血液が流れ出て絶叫する。先輩は何故か電車に飛び込みカラスの羽が舞いEND。全く以って意味が分からない。タイトルの意味も不明なら、30分しかない作品で長々と新体操の練習風景を見せるのも理解不能。アイドルのレオタード姿を披露してオタクに媚びるのは勝手だが、30分しかないのだから必要最低限の説明はするべきだろう。これだったら「新耳袋」のエピソードを6話分観た方が余程良い。

 それと、3話で1本の作品なのに1話ずつ単品でDVDを売り出すのは正気の沙汰とは思えない。そんなものを全部揃える自分も正気では無いが、これで3000円以上もするのはもう、詐欺というかテロに近い。こんなことを平気でする販売会社の方がホラーだ。

  

呪いの発端?カラスの死骸。ちなみに本編唯一のグロ 

 

  

 はいはいレオタードレオタード

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送